Marin7016’s diary

どうでもいいような日記が投稿されます。笑ったりしてくれたらうれしい限りです。ふじこふじこふじこ

失敗してやるんだから!!???

 私はみんなが成功するようなことでも失敗する。「誰でも簡単に出来る」が出来ない。わかっていたとしても、心配になり失敗する。メンタルはボロボロである。

 そんな私もこのメンタルを出来るだけ傷つかないようにしいてる。どうやっているかって?失敗しそうなorした時に「簡単に出来ることがみんなが出来るとは限らないことを証明した第一人者であり、これから皆気兼ねなく失敗することが出来るであろう」と考えるようにしている。自分の成長のために失敗してやったんだと思うようにもしている。ただし、それだけだと私の心は不安定になる。だから、「誰かのために」と考えることでどうにか平常心を保っている。そうしなければ、ガラスのハートがたちまちギタギタだ。

 反省し対策することは大事である。しかし、必要以上に心を追い詰めるのはいけない。表面上は申し訳なさなど誠実な対応みたいなものは最低限出そう。しかし、心の中は追い詰めるのではなく正直にいよう。嫌いだったら心の中で悪口などを言ってもいい。しかし、上記に書いた通り自分の悪い所は反省し対策するようにはしよう。

 私自身大変ポンコツである。失敗続きで不貞腐れもする。しかし、生きている以上不貞腐れるだけでは生きてはいけないだ。皆様も沢山ストレスがあると思う。どうにかメンタルを保つ方法を見つけ、少しでも軽減できるように生活を送ってほしいものだ。