Marin7016’s diary

どうでもいいような日記が投稿されます。笑ったりしてくれたらうれしい限りです。ふじこふじこふじこ

今だから話せる事

特別お題「今だから話せること

 幼い頃から、何か悪いことや恥ずかしいことが起きると隠している。皆様の中にも私のようなものがあると思う。

 姉が多分中学生の時に、「ロザリオとバンパイア」というアニメを見ていた。このアニメはお色気シーンが満載で、それを見ている姉を母親含めて私と妹は冷たい目で見ていた。しかし、内心私はお年頃という意味でも興味がありこっそり見ていた。文句を言いながらも私は姉と最後まで視聴した。数年後、なんとこのアニメの二期が出たのだ。私はこの話を聞き、内心非常にバイブスが上がった。しかし、予想とは反して姉はドライな反応であった。私は許せなかった。姉が引きずり込んだ世界なのに、なぜ放棄したのだ、なぜ私を置いていくのだと怒りが沸いた。怒りを持ちながらリモコンを持ち操作した。数日後、母親が録画記録を見た際に某アニメの名前があり、姉に声を呆れたと声をかけていた。姉は何も知らないと言っている中、私と妹も呆れたと声をかけていた。

 すまない。私が録画して、姉のせいにしました。身勝手な腹いせと期待を込めて録画しました。今となっては何であんなことをしたんだと思う。だからこそ今話せます。