Marin7016’s diary

どうでもいいような日記が投稿されます。笑ったりしてくれたらうれしい限りです。ふじこふじこふじこ

転職だ!!!!!!(ジェイック編)①

研修

ジェイックには面接の前に1週間ほど研修がある。集団で行われており、私の時は大体リモートで30人前後で行った。研修では面接に関するマナーやキャリアビジョン、経歴に対する対策も学ぶことが出来る。この点がジェイックで就活をしてよかったと思う。他の就活エージェントの某D車や某C社などと就活をしたのだが内定を獲得したのにも関わらず過去の自分と向き合えずに逃げてしまったのだから。また教えてくださる講師が優秀なのだ。一人一人に向き合ってくれるのだ。沢山いる研修生の経歴やキャリアビジョンについて真剣に添削をしてくださるのだ。他のエージェントと違い一人で就活をしないところもいい点だと思う。マイナスの経歴を持つ方々と一緒に話し合い頑張っていくことで孤独や悩みを共有でき前向きに就活が出来る。LINEにて講師とつながっており経歴など添削してもらう形である。

 

集団面接

他のエージェントでは書類選考がある。実際にニートに強い他のエージェントを頼った際も書類選考があり実際に落ちた経験がある。しかし、ジェイックではそれを踏まえているため書類選考はない。しかし、経歴については突っ込まれる。だが、研修で経歴について対策をしてくれ、添削もしてくれる。集団面接の企業や数は地域によって違う。職種に関してもジェイックは営業職が多いイメージであったが技術職だけでなく、事務職の求人もあった。時間は一企業12分程度であり、リモートで行われた。

 

次回:個人面接編☆