Marin7016’s diary

どうでもいいような日記が投稿されます。笑ったりしてくれたらうれしい限りです。ふじこふじこふじこ

お題「わたしは○○恐怖症」

 私は「普通・適当」恐怖症だ。

 みな考え方は違う。捉え方などもそうだ。だからこそこの言葉が嫌いであり、恐怖の対象なのだ。ちなみにこの言葉とは「これ適当にやっておいて」や「普通にやったらいいよ」だ。この言葉で沢山苦しめられたのだ。これを受けて作業をする。「普通・適当」にだ。作業をした結果「ここまでやらなくてよかったのに」や「もっとやっていて欲しかったのに」など言われてきた。もう意味が分からない。また自分の捉え方があっているが不安になる。最初から聞けと言われると思うが、細かく説明しろよと思う。上記に書いた通り人の考え方は違う。その為、基準が違うのだ。だからこそ、普通や適当などと説明を省かないでほしい。こちらも分からなかったら聞く努力はもちろんする。しかし、口下手の為うまく聞けない。そのうえでだ。100%は言わないが、せめて85%ぐらいまでは説明してほしい。きっとこの恐怖症は直すことは不可能に近いかもしれない。だからこそ、こんな人もいると思って説明してほしい。そうすると、ミスも減りストレスも減ると思うのだ。そして、この恐怖症も緩和すると思う。この記事を心の隅に置き誰かに説明する時は少しでも思い出してこのようにしていただくと嬉しい。