Marin7016’s diary

どうでもいいような日記が投稿されます。笑ったりしてくれたらうれしい限りです。ふじこふじこふじこ

最近話題の「Oisix」の感想

①「Oisix」を頼んだった

近頃インスタグラムやYouTubeで宣伝されている「Oisix」を頼んでみた。専用サイトにて、お試し版を頼んだ。箱の内容は、

・たっぷりケールのチーズナッツサラダ

・ジューシーそぼろと野菜のビビンバとこねぎとのり、豆腐の韓国風スープ

・ごま香る、サバのみぞれ煮とさっぱり豆腐 ねぎかつお醤油で

・チキンフライのサルサ

・その他(プリン・パイナップル・野菜ジュース)         以上

一袋につき2~3人分であった。基本的にすべての材料(野菜付)で、料理によって袋分けされていた。使われる野菜については切られているものもあれば無いものもあった。肉類に関しては揚げた状態などあとは焼くだけなど調理済みのものであった。値段は確か2000円だった気がする。

 

②いざ、調理!!!!

結論、短時間(平均で1時間以内)で全て簡単に調理ができた。尚且つすべて美味しかった。難しい調理もなく、調味料もついており紙のレシピ通りに作るだけだ。また、再度この料理を食べたいとなったときにOisixが無くても準備して作れるようにとそれ専用のレシピも書いてあった。

 

③定期購買

私は定期購買はしなかった。なぜなら、やっぱり値段だ。貧乏で3人家族という事もあり正規の値段が高く感じた。13品+その他で7300円。1つ約500未満であると思われる。しかし、朝や昼のことを考えるとOisixは高く感じた。2人暮らしで忙しくてもおいしいものを作って食べたい人や料理が下手な人、食品ロスを防ぎたい人に向いていると思う。

 

以上、最近話題の「Oisix」でした。