Marin7016’s diary

どうでもいいような日記が投稿されます。笑ったりしてくれたらうれしい限りです。ふじこふじこふじこ

スカイピースのお付き合いおめでとう動画【感想】

※個人的な感想なのでスカイピースのファンの方々はお気をつけて

度々痛いという理由で炎上?している「スカイピース」。大変失礼だが私は度々共感性羞恥を感じながら微笑み見ている。代表作の美味しヤミーに関してはあんまり羞恥できなかった。私は基本的に人が何をしようが迷惑を掛けなければ勝手にするがよいと思っている。しかし、今回の動画は大変すばらしかった。なんと特大の共感性羞恥と世の中の価値観を学ぶことが出来た。

お付き合いおめでとう動画が出てきた瞬間、私の脳がスカイピース史上最高の動画(私にとって)と感じた。こう書いているが、チャンネル登録はしていない。そして視聴。

ラップの完成度は非常に高く作品としては素晴らしい出来であり、お祝いしている方々のお祝いの気持ちが伝わってくる。大変人柄がよいとわかる。しかし、こんなに盛大にお祝いしている内容がお付き合い記念なのだ、結婚ではないのだ。聞いていて「別れたらどうなるんだろう」と思った。彼らは結婚する前提のお付き合いであり、別れるなんて思っていないと思う。しかし、お付き合い報告動画は分かるが、盛大なお付き合いラップ。面白過ぎると同時にこんなに人に囲まれている彼らが羨ましい。彼らが別れた時はバラード風のラップでもするのかと疑問と期待がある。彼女は相当のプレッシャーかもしれない。歌詞に「私たちがついているよ」みたいなところがあった。深い意味がないのは重々承知なのだが、二人の問題に人がたくさん介入するとダメになる。ここまでいうなんてどんだけのお節介やろうだと思う人がいると思う。しかし、私はそう思わずにはいられない。