Marin7016’s diary

どうでもいいような日記が投稿されます。笑ったりしてくれたらうれしい限りです。ふじこふじこふじこ

転職だ!!!!!!(インディード編)①

 さすがにニートでいるのは私の自己肯定感が低下していく。なおかつ、お金も欲しい。そして、私は転職に向けてインディードを検索。

 

1.デバッカー・ゲームテスター

 直感でこの仕事いいかもと思いそく応募した。私自身無知ゆえ驚いたことがあった。直接求人会社と面接するのかと思ったのだ。しかし、面接の仲介会社と面談であり、仲介会社の推薦状で求人会社に応募できるというシステムであった。そこまではいいのだ。なんにもない私には現実は甘くない。未経験可、パソコンスキルいらないと書いてあったにも関わらず採用される可能性が非常に少ないのだ。やはり経験者が優先であり、未経験でも独学でゲームを作っているような人でないとどうやら面接までダメらしいのだ。当たり前だ、早期退職して無職でスキルなし。マイナスのフルコンボだどん。

これを読んでいる方でこの職種に応募しようとしている人がいるかもしれない。だからいうのである。未経験でもいいと書いているが、IT関連の学校や独学でゲームを作っている人でないとこの職種は厳しい。面接にまで行くことがほぼ無理だ。また給料面も相違がある。だいたい月収30万~と書いてある求人が多い。これも当たり前だと思うが本当の未経験では月収20万もいかないと言われたのだ。なので、書いてあっても信用はしないように。個人で就活するのもよいが、無職の無知の私のような人間はエージェントを使った方がいいのかもしれない。そんなことを思いながら頑張る。

次回:ジェイック編