Marin7016’s diary

どうでもいいような日記が投稿されます。笑ったりしてくれたらうれしい限りです。ふじこふじこふじこ

家族なのに疎外感~姉妹編~

5.姉と妹

 はっきり言って苦手である。姉は母親譲りのセンスであり、個性的で面白い人である。社交的で人気者。友達を多いながら、バイト先のオーナーなど年上の方々からすごく可愛がられている。高学歴であり、気も使えて優しい一面もあるのだ。妹は気分の高低差が激しく性格も悪いほうだが、勉強を始め姉と同じく社交的で毎日楽しそうだ。また母親譲りの絵の才能や感性。そういうところが私のコンプレックスを刺激する。家族として好きであるとともに、そんな姉と妹が苦手であった。一緒にいると惨めな気持ちになる。そんな自分が嫌で、負のスパイラルに巻き込まれるのだ。

 

次回は私編なりよ☆