Marin7016’s diary

どうでもいいような日記が投稿されます。笑ったりしてくれたらうれしい限りです。ふじこふじこふじこ

歌劇ザ・レビューシアター〈感想〉

 1月に照葉にある歌劇ザ・レビューシアターに行った。博多座で観た宝塚に感動し再度観たいのと、祖母や親戚一同が来ていた為行くことになった。

 期間にもよるが値段は五千円ほどで安く購入することが出来た。中は小さい映画館規模であり、小さい印象であった。ステージと最先席の距離が約人二人ぶんぐらいであり、それゆえ演者と観客席が非常に近かった。段差は少ない印象で足の悪い祖母でも降りることが出来た。席は一席分間隔をあけての閲覧。売店は会場とは別の所にある。また飲食は禁止であり、劇場内には自販機がないため行く方はあらかじめ飲み物を持っていくことをすすめる。買い忘れた場合でも休憩時間に開場されるため心配ご無用。時間になりいざ開演!!!!!!!!

 

 やはり宝塚。歌声に動きが素晴らしい。ステージが近いこともあり一層その凄さが伝わってくる。宝塚の本店や博多座だったら確実にこの近さで観ることはできないであろう。劇の時間は大体2時間半ぐらいだったような気がする。劇のスケジュールは踊り・休憩・劇・休憩・踊りだったと思う。詳しくは調べてくれ。

 終始楽しく過ごすことが出来た。他の所ではありえないくらいの近さで観ることができ、祖母も喜んでいた。また、踊りが終わった後に10分ぐらいのトークがある。その月の観客の誕生日を祝ったり、お土産の紹介が行われた。誕生日のお祝いに宝塚の方々がダンス付きのバースデーソングを贈ってくれる。その月は祖母が誕生日の月であったためお祝いしてもらっていた。非常に贅沢なことだなと思い羨ましかった。その歌劇の中で驚いたことがあった。宝塚が好きな方は当たり前だろと思うかもしれないが、踊りの際にペンライトが光り振るのだ。観ている最中にふと観客席を見ると振っているのだ。自然と。感動とともに恐ろしさを覚えた。ぜひ、皆様も機会があったら行ってみてくれ。