Marin7016’s diary

どうでもいいような日記が投稿されます。笑ったりしてくれたらうれしい限りです。ふじこふじこふじこ

100均のマルチシェイカーの感想

 ※私個人の体験の感想なので、参考の程度に

 最近ダイエットを始めた。その過程の一部としてプロテインを取り入れた。プロテインを飲むに当たって驚いたことがある。私が飲むプロテインは水分に対して溶けきれるかわからないぐらい入れる。説明文を読んだとき、実際に作ったとき本当に合っているか心配した。

 プロテインを作るうえで大事なのがシェイカ。今回のことを通してシェイカーの良さがわかった。最初はシェイカーのことが分からず、100均のシェイカーでいいかと考え購入。使ってみると、溶けきれてないのだ。私の手順や振る努力が足りないと言えばその通りなのだが、だまになるのだ。私は悩んだ。振る時間や力を使ったり、ちょっとずつ溶かしてみるなどした。しかし、だまになる。そして思い切ってサバスのシェイカーを購入。結果、溶けるようになり飲みやすくなった。それもだいぶ。

 今回の件で、高いものを買えとは言わないが、安いものを選びすぎるのもよくないと学んだ。安いに越したことはないが、シェイカーに関しては結構差があった。ドレッシングなどに使う分に関してはよい性能だと思う。しかし、プロテインだとだまになり飲みにくい。100均一を使うのもいいが、個人的にはおすすめしない。高くなくてもいいので500円程度のものがいいと個人的に思う。