Marin7016’s diary

どうでもいいような日記が投稿されます。笑ったりしてくれたらうれしい限りです。ふじこふじこふじこ

流行〈思い出日記シリーズ〉

流行

 どこの家族にもその内で流行する音楽や物があるであろう。ものまねもだ。

 私の家では時々ものまねが流行る。例えばキムタクやジョジョの奇妙な冒険の承太郎などだ。今までのものまねは汎用性が高く自然に使っていた。しかし、最近はおかしなものまねが流行っている。それはメイドインアビスのミーティの鳴き声の真似だ。どんなものまねかって?「みぃぃぃぃぃぃてぃぃぃぃぃぃ」だ。気になる方は調べてみるといい。作者に失礼だが、汎用性もくそもない。そんなものまねが流行っているのだ。

ひとり鳴きだすと伝播して共鳴する。その場がカオスとかして、キモイ場と変貌する。考えてほしい。いい歳した大人がキモイ声で共鳴している姿を。なにも知らない人が見ると薬をキメていると思うだろう。我ながら頭がおかしい家族だと思う。

 この記事を読んでいる読者のみなさまの中にも頭のおかしな習慣やルールなどがあると思う。みんな違ってみんないい。家族とはそういうものだと思う。最後にこの記事をみて、改めてみなさまもやってほしい。みーてぃを。